右も左も分かりません

結婚と育児にかかわる色々なことを残すために、色々なことを書きます。

結婚式場の決め時が分かりません

事件です。

 

 

 

突然、義理の父親が手術して入院したとの報せを受け、軽くパニックになります。

幸い命に別状はなく、術後も元気そうだったとのことですが、ここで結婚式に影響する問題があります。

果たして東京まで来れるほど、体力はあるのだろうか。

ほとんど式場は決まりかけておりましたが、場合によっては、M氏の実家近くでの挙式を検討する必要が出てきました。

結論を急いでも仕方ないので、しばらくお義父さんの回復の経過を見守ってから、どうしようかを決めることにします。ブライダル会社には「とりあえずキャンセルで」の旨をお伝えします。それにしてもキャンセルの多い客です。

 

仕事も落ち着いた5月の末ごろ。

ゴールデンウィークは無かったので、このタイミングで富山に帰省します。

術後の経過も良好そうで、元気に車も運転されていました。お話を聞いてみても、問題なさそうで安心しました。

 

色々ありましたが、お義父さんの身体も大丈夫だったため、今度こそ旧細川侯爵邸を打診してOKをもらい、ブライダル会社との契約にこぎつけます。

 

右も左も分からないながら、どうにかここまで話を進めることができました。1月から式場を探し始め、6月に契約………………

 

このペースで年内結婚式って間に合うんでしょうか?

普通1年前くらいには決まってるって話だったような……その半分しかないぞ??