右も左も分かりません

結婚と育児にかかわる色々なことを残すために、色々なことを書きます。

フォトウェディングを扱う会社が分かりません

前回は手がかりを得たものの、あまりに自由すぎて悩んでしまいました。

 

 

 

 

よって選択肢をもうちょっと絞ってくれる会社を探します。私は予め決められたレールの上を走りたいのです。

 

ネットで「フォトウェディング ヨーロッパ 城」とかで検索してみると、意外と取り扱っている会社がでてきます。いままでの苦労はなんだったのか。

 

そこからネットで見つけた幾つかの会社に行って、リゾート中心すぎて開幕5分で「ここじゃないわ……」となったりしながら、ようやくそれなりに選択肢をくれる会社に巡りあいました。

 

リージェンシー・グループさんという、ITベンチャーみたいな名前(偏見)の会社でした。

 

幾つかのプランを紹介して戴き、「こんな城があったのかー」とか「ここもいいよねー」とかいまだかつてない盛り上がりを見せます。我々が求めていたものがそこにありました。一旦色々なプランの内容を聞いて、持ち帰り、二人で話します。

 

ギリシャサントリーニ島かマルタのパラッツォ・パリジオか、オーストリアのミラベル宮殿か、レオポルズ・ クローン宮殿のどれかにしようと話し合います。

 

とりあえずもう一回詳細を聞いてから決めよう、となりました。この時点で3月末。そろそろ時期が危険になってきますが、まだ間に合います。

 

が。

 

仕事が忙しくなってきたため、旅行会社にいく時間がなくなりました。結局、5月に打ち合わせに行きます。

 

M氏とも話し合い、海の写真もカッコいい建物の写真も撮れるマルタのパラッツォ・パリジオにすることにしました。9月上旬の予約です。

フォトウェディングですので、式もついてくるのですが、(式はどうせ日本でやるし)「式をやっている時間があったら写真を撮りたい」という夫婦の希望から、式をカットして戴くことになりました。これで神父様代とか結婚証明書代とかがカットされたりします。結構融通が効いて有難いです。軽食もついているのですが、さすがに無いとお腹が減るのでそれはつけてもらいました。

5月末に予約完了し、今後は全体の旅程を相談することになりました。9月上旬の旅行だと実質3ヶ月。ハネムーンの予約とかってこんな感じで間に合うんかな?ちょっとドキドキしてきます。

 

ところでマルタってどこにあるんですかね?