右も左も分かりません

結婚と育児にかかわる色々なことを残すために、色々なことを書きます。

結納品の買い方が分かりません

結納には結納品が必要なんだそうです。

 

 ネットの情報にあてられ、何が真実かわからなくなった我々は、デパートに行くことにしました。結納の日まで1ヶ月をきっています。

 

ネットには千円代のものからうん万円のものまで色々あり、なにが真実かわからなくなった結果、デパートに適正価格を伺いに行くことになりました。

 

三越前駅にはデパートがたくさんあるので、その周辺を徘徊することにします。

 

だいたいデパートのブライダルは上の階にあります。服屋と違いなかなか徘徊しているNPCのような存在が見つかりませんが、そこはガッツと整理券発券機でなんとかします。

 

M越で結納品を探している旨を伝えた結果、その店員さんがとてもとても丁寧に案内してくださったので、色々な知見を得ることが出来ました。ネットの知識よりもデパートのやりて店員さんです。店員さんに説明されると貫禄があるというか説得力があります。妄信です。呪殺成功した占い師です。

 

ネットの海で検索しまくっていた我々ですが、ここにきてリアルの知識というものがこんなに役に立つものかと思った瞬間でした。

 

結納の会場がM越ではなく、T島屋と提携していたため、そこでは注文しなかったことだけが悔やまれます。結局M越で得た知識をT島屋で無双するという結果になってしまいました。